ブログ

学校生活

大貫だより11

海風に吹かれてのハイキングは、気持ちがよく、最高です。

途中の貝拾いタイムも満喫しています。

遠くに霊峰富士が見えています。

 

 

大貫だより10

2日目は、朝から雲ひとつない快晴です。

日程も予定通り進めています。

子供たちの心には、大貫の思い出が積み重なっています。

 

朝食 煮魚が美味しいです!

大貫だより9

1日目最後の活動は、キャンドルファイヤーと楽しいレクです。

子供たちは、暗闇に浮かび上がるろうそくの炎を見つめて、一人ずつ夢や目標など自分の決意を表明しました。

学年レクも大いに盛り上がり、また一つ大貫の思い出ができました。

大貫だより8

1日目の夕食は、名物のハカリメご飯と肉厚なアジフライです。

子供たちは、モリモリとしっかり食べています。

大貫だより7

食堂の麦茶で、お風呂あがりの水分補給。

みんなで、はい、チーズ!

1年生と学校探検

2年生と1年生が学校探検しました。ペアになって体育館を出発です。

「ここは、音楽室だよ。」と色々教えていた2年生。さすがです。

音楽室

大貫だより6

15:00からは入浴タイムです。

部屋でのトランプも楽しい時間です。

大貫だより5

石井副学長とスライドを見ながら、学園の歴史や大貫の自然について学びます。