ブログ

2022年4月の記事一覧

4月22日(金)の給食

コッペパンスライス ウィンナーソテー ボイルキャベツ コーンクリームスープ 牛乳

 

コッペパンは切れ目が入っているので、間にウィンナーとキャベツを挟んで食べていた児童もいました。

4月21日(木)の給食

ごはん ポークしゅうまい 四川どうふ お祝いピーチゼリー 牛乳

 

四川どうふには豆腐以外にも、ネギやシイタケ・にんじんなどたくさんの食材が使われています。

4月22日(金)離任式後のお別れ会

笑う 離任式後の先生方とのお別れ会も、校庭で行いました。子どもたちは、久しぶりに会えた先生方と笑顔で言葉を交わしました。お世話になったお礼を伝えている姿に、成長を感じました。これも、思い出の1ページとなることでしょう。

4月22日(金)離任式

にっこり 天候に恵まれ、校庭で離任式を行いました。3月に学校を去られた、5名の懐かしい先生方と再会し、子どもたちは胸がいっぱいでした。これからは、それぞれの場所で明るく元気に過ごすことを約束しました。先生方の、新しい学校でのご活躍をお祈りします。

 

4月20日(水)の給食

チキンピラフ いかナゲット ヌードルスープ 牛乳

 

スープに入っている麺は米粉入りの麺で、とてもモチモチとした食感になっています。

4月20日(水)あいさついっぱいの慈林小 あいさつ運動(生活委員会)

笑う 昨日から生活委員会によるあいさつ運動が始まっています。正門と西門で、朝から元気いっぱいのあいさつの声が響いています。登校してくる子どもたちも、大きな声であいさつを返しています。地域の方の見守りもあり、大変心強いです。

にっこり あいさつ運動の後は、朝礼台前で振り返りをします。明日もよろしくお願いします!

4月19日(火)の給食

バターロール 新じゃがいものそぼろあんかけ フルーツカクテル 牛乳

 

フルーツカクテルは、フルーツがたくさん入っており彩りが良く子どもたちからも人気です。

新じゃがいもは素揚げしたものを餡と混ぜました。