ブログ

2022年5月の記事一覧

5月9日(月)の給食

チキンライス・きびなごフライ・豆乳クリームスープ・牛乳

 

きびなごは3回旬があると言われており、そのうちの1回が5~6月のこの季節となっています。

この季節のきびなごは産卵期を迎えるため、天ぷらやフライなどで食べるのが美味しいと言われています。

5月6日(金)引き渡し訓練

笑う 校庭で引き渡し訓練を実施しました。埼玉県南部及び東京23区で震度5弱以上の地震が発生すると、子供たちは学校でお預かりし、保護者や保護者が指定した方への引き渡しとなります。

 保護者の皆様には早めにご来校いただきましたので、子供たちをスムーズに引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。

 

5月2日(月)の給食

こぎつねずし・わかたけ汁・かしわもち・牛乳

 

わかたけ汁には、こどもの日にちなんで兜の形をしたかまぼこが入っています。

5月2日(月)浦和レッズ・ハートフルサッカー(6年生)

にっこり 6年生を対象に、浦和レッズ・ハートフルサッカーを実施しました。天候にも恵まれ、サッカーを通して友だちと共に活動する楽しさや喜びを満喫しました。ハートフルサッカーで学んだことを生かし、最高学年としてますます輝いて活躍してくれることを期待しています。

 

〇卒業アルバム用に、集合写真を撮影しました。

 

〇最後のクラスは、正門でコーチの皆さんを見送りました。コーチの皆さん、ありがとうございました!