ブログ

2021年11月の記事一覧

修学旅行だより20

笑う 全員参加の修学旅行が、無事に終わりました。保護者の皆様には、事前の健康観察から荷物の準備まで、子供たちを支えていただき、誠にありがとうございました。修学旅行で成長した6年生には、最高学年として、さらに輝いて活躍してくれることを期待しています。

修学旅行だより18

にっこり 楽しいお土産タイムです。子供たちは、家族の顔を思い浮かべて、真剣に品物を選んでいました。修学旅行記念の自分のお土産もあり、自宅でお披露目するのが楽しみですね。

 

11月19日(金)の給食

家庭科・調理本日の給食のメニューは、ツイストパン・牛乳・さつまいものグラタン・野菜スープです。グラタンには、今が旬のさつまいもが使われています。風邪の予防になるビタミンCが豊富に含まれているため、今の時期にぴったりです。

修学旅行だより16

笑う いろは坂を下り、昼食会場に向かっています。ガイドさんの日光にちなんだ話を聞きながら、奥日光を後にしています。

雲ひとつない快晴のいろは坂。カーブのたびに見える絶景もよい思い出となるでしょう。

修学旅行だより14

笑う 竜頭の滝を見学しました。岩肌を力強く流れる水の勢いに、子供たちは歓声をあげていました。早めに行動できているため、クラス写真を撮ることもできました。

 

 

 

 

修学旅行だより12

笑う 子供たちの素晴らしい集団行動で、予定よりも早く退館式を行うことができました。子供たちは、修学旅行を通して大きく成長しています。

これより、竜頭の滝に向かいます。