ブログ

2021年4月の記事一覧

4月26日(月)の給食

本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、マーボーどうふ、わんたんスープ、河内ばんかんです。4月も最終週になりました。今週末から5連休になり、4月の疲れをリフレッシュできる時になればと思います。まん延防止に向けて、気をつけながら、がんばっていきましょう。

離任式

離任式を行いました。限られた少ない時間でしたがお別れをすることができました。感極まり涙を流す子もおり、感動的な会になりました。

4月23日(金)の給食

本日の給食のメニューは、ツイストパン、牛乳、新じゃがいものそぼろあんかけ、フルーツカクテルです。今日は離任式です。お世話になった先生方にお礼を伝える日です。天候にも恵まれ、校庭でお互いの顔を見ながら、式がもてることがうれしいですね。

1年 どうぞ よろしく

 国語の「どうぞ よろしく」の学習では、自分の名前を言って、自分で書いた名刺カードを友だちに渡しました。渡された友だちも、相手の名前を呼んで、返しました。少しずつ友だちの輪が広がるといいなと思います。 

 

4月22日(木)の給食

本日の給食のメニューは、とり五目ごはん、牛乳、ししゃもの立田揚げ、新たまねぎのみそ汁です。昨日までの授業公開・懇談会へのご参加ありがとうございました。明日は、離任式です。まん延防止策として、以前のような交流は難しい中ですが、制限下の中でも、感謝の気持ちを伝える場となればと思います。