ブログ

2020年12月の記事一覧

12月11日(金)の給食

本日の給食のメニューは、スパゲティミートソース(ゆでスパゲティ)、豆乳クリームスープ、牛乳です。なかよし班遊びも今週無事に3日間活動できました。12月も半ばになり、3年生以上は書初めの練習も始まりました。2年生の生活科のおもちゃ作りも楽しそうです。日暮れの時間が早く、師走のせわしなさもあり、交通事故等の危険が増えています。この土日も交通安全に充分気をつけていただけたらと思います。

1年 国語

国語「ものの名まえ」の授業の様子です。「一つひとつの名まえ」「まとめてつけた名まえ」を学習をし、自分たちでお店を開く活動を行いました。

12月10日(木)の給食

本日の給食は、ごはん、すき焼き、牛乳、ほうれんそうのおひたしです。すき焼きの牛肉は、埼玉県産のお肉です。とてもやわらかくて肉の味わいが美味しかったです。今日も寒い一日ですが、30分休みには元気になかよし班遊びをする姿が見られました。明日は3年生の懇談会です。

12月9日(水)の給食

本日の給食のメニューは、とりごぼうピラフ、牛乳、いかナゲット、ホワイトスープです。今日は気温があまり上がらない寒い天気ですが、休み時間には子供たちが元気いっぱい校庭で遊ぶ姿が見られました。今日は1年生の懇談会です。

12月8日(火)の給食

本日の給食のメニューは、カレーなんばん(地粉うどん)、牛乳、大学いも、チーズです。今日も穏やかな冬の青空になりました。しっかり栄養をとって、元気に運動や学習をして12月も元気にいきたいですね。今日は、2年生の懇談会です。