ブログ

PTA広報部

★4年生 運動会★

10月1日(土)

さわやかな秋晴れのなか行われた運動会、子供たちの頑張った姿を広報部もたくさん撮影しましたピース 📸

広報誌には載せきれない写真をブログに載せていきたいと思いますニヒヒ

 真剣な眼差しで前走者を見つめる四年生💨

沢山練習をしたバトンの受け渡しが出来るかドキドキしていたと思います😟✨

「はい!」と言う合図で走り出し、バトンの受け渡しもバッチリでした😃✌️

 

慈林小学校運動会では定番のソーラン節!タスキ姿がかっこいいです!

ポーズもしっかり決まり格好良かったです✨

 

 

 

 

 

★3年生 運動会★

10月1日(土)

さわやかな秋晴れのなか行われた運動会、子供たちの頑張った姿を広報部もたくさん撮影しました ピース📸

広報誌には載せきれない写真をブログに載せていきたいと思いますニヒヒ

3年生にとって初めてのリレー✨

上手くバトンを渡せるか..ドキドキ

追い付け追い越せ、大接戦でした。



 

花笠音頭🎶

慈林小の校庭にキレイな3色の花が舞いました😊

★2年生 運動会★

10月1日(土)

さわやかな秋晴れのなか行われた運動会、子供たちの頑張った姿を広報部もたくさん撮影しました ピース📸

広報誌には載せきれない写真をブログに載せていきたいと思いますニヒヒ

2年生の皆、かけっこ全力で頑張っていました🏃💨

 2年生 表現

未来へ駆けるスター⭐️じりん子

みんな笑顔で暑いなか頑張っていました😊

 


 

 

★1年生 運動会★

10月1日(土)

さわやかな秋晴れのなか行われた運動会、子供たちの頑張った姿を広報部もたくさん撮影しましたピース📸

広報誌には載せきれない写真をブログに載せていきたいと思いますニヒヒ

 

小学校入学して初めての運動会🎵

わくわく😆ドキドキ💓

《徒競走》みんなゴール目指して頑張りました。

 《表現》 ピカチュウ君に決めた!

慈林小の校庭にたくさんのピカチュウが☺️カメラ構えながら思わずかわいい😆と声が漏れてしまいました期待・ワクワク





2年生 運動会練習

5時間目 2年生 表現

今日は運動会練習の撮影をしてきました✨

みんな楽しそうに笑顔で頑張っていました😀

元気よく走って自分の位置を確認しながら校庭いっぱいに広がっていました。

子供たちから話を聞いたところ「最後の表現終わりは子供たちの好きなポーズでいんだよ」っと言っていてカッコイイポーズをしている子もいました✨✨

運動会当日が楽しみですね❣️

5年生 運動会練習🏃

9月21(水)

4時間目、5年生の運動会練習を撮影してきました~🏃📸

さすが5年生、整列も移動もすごくテキパキしていて素敵でした!

本番同様にリレーの練習🔥


 どのクラスも一生懸命走っていて本当にかっこよかったです!

 

試合後は〈バトンゾーンを有意義に使おう!〉と先生からのアドバイスが😆

各クラス分かれて、直線でのバトン練習が始まったのですが、

バトンがいっぱいあるぞ!😳と目を凝らしてみると‥

なんと、ラップの芯を使っていました~✨

感心です👏!

頑張り屋さんの5年生、本番でのリレーも表現も、楽しみですね🥰

1年生 運動会練習🏃


3時間目  1年生

久しぶりに晴れた晴れ校庭で、1年生は3時間目に運動会の練習が行われました。

じりん子体操でウォーミングアップをして、次はダンス時の隊形移動の練習。

入学から半年、すっかりお兄さんお姉さんになり、しっかり先生のお話を聞いて、隊形移動ができていましたピース

そしてピカチュウダンスは、以前から練習していたこともあり、さすがみんな上手花丸

   

 

 

 


 

本番まであと少し。

一年生は初めての運動会で緊張をしている子も多いと思いますが、練習の成果を発揮できるといいですねキラキラ

保護者の皆さま、お楽しみに音楽

 

 

 

 

 

 

3年生 運動会練習🏃

9月21日(水)

1時間目は入場、リレーの流れの練習をしていました。走りきった後の待機場所などを覚えたり、当日スムーズにリレーが行える様に練習していました。 

その後は、花笠音頭の練習でした。

やはり皆で揃えるのは難しいようで、始めは揃っていないところもありましたが、さすが三年生!✨

先生達の指示をしっかり聞いて2時間目の終わり頃にはとても上手に踊っていました!

 

当日、更にレベルアップした三年生を見るのが楽しみです!

 

4年生 運動会練習🏃

9月15日(木)

4時間目4年生

4年生は初めてのリレー練習だったようです😆‼️

校庭で実際に走ってみて、バトンをつなぐ練習をしていました🏃💨


 バトンゾーンを出てしまったり、次にバトンを渡す子が居なかったりと初めての練習では失敗もたくさんあったようですが、皆一生懸命練習していました😊✨

最後は退場の練習もしていましたよ!

4年生の表現、ソーラン節も楽しみですね😆‼️✨

6年生 運動会練習🏃

9月15日(木)

今日は運動会練習の撮影をしてきました📸

2時間目6年生  表現

さすが6年生!!👏練習が始まってまだ日も浅いのにぴしっと揃っていました✨練習の段階でも感動して涙が出てしまい…(; - ;)保護者の皆様、運動会当日はタオル必須ですよ~😭✨

その後のクラス対抗リレーも練習ながら白熱していました🔥

各クラス別れて作戦会議中の様子です。

どのクラスも全力で頑張っていました!

6年生、小学校最後の運動会まで練習できる日数も限られていると思いますが、怪我なく乗り切って皆で素敵な思い出にしてほしいです!😭✨