ブログ

2023年2月の記事一覧

わくわく!クラブ見学

2月初旬に行われた三年生クラブ見学の様子です。

4年生から始まるクラブ活動✨現在は9つのクラブがあります。

一つずつ順番に見学していきました。

すごい!楽しそう!私もやりたい!などの声がたくさん聞こえてきましたよ期待・ワクワク

【アートクラブ】

 【室内ゲームクラブ】

各クラブ長からのクラブ説明も真剣に聞きましたキラキラ

【スポーツクラブ】

【室内ゲームクラブ】

先生からは、1年間続けるクラブだから何に入るかじっくり考えて決めましょうとお話があったようです2ツ星

クラブ活動って、実はとても大切ですよね。中学校で入る部活動のきっかけになったり、大人になってからも楽しめる趣味がみつかったり…。一緒に活動する友人や先生方の意外な特技を知れたりもします。普段の生活ではなかなか体験できないことを、いつものクラスメイトとは違うメンバーで取り組むことは、またひとつ、子どもたちの世界が大きく広がる経験なんだと思います。

お家でも、お父さんやお母さんのクラブはなんだったか、おじいちゃんおばあちゃんのときはどんなクラブがあったのかなどなど、お話してみるとよいのではないでしょうか?興奮・ヤッター!

皆はどのクラブに入るのかな喜ぶ・デレ四年生になるのが楽しみですねピース