ブログ

PTA広報部

プール清掃撮影①

6月2日(金)猛暑☀

6年生のプール掃除にお邪魔してきました😆

☆プール掃除1時間目  3組☆

1年ぶりのプールはすごく汚れていて「ぎゃー!きったなーい!これヤゴだ!なんかくさい…」など悲鳴まじりの声が聞こえてきました😅

ボランティアの方に協力してもらい通路にたくさん落ちている枯葉を集めています🍂

☆プール掃除2時間目  1組☆

まだ残っている汚れを丁寧に掃除していました✨黙々と作業に取り組む姿が素敵です😊👏

 段々と綺麗になってきました!

☆プール掃除3時間目  2組☆

溝の残った汚れを落としたり仕上げの掃除を頑張っています(*^^*)!

すごい!ピカピカです✨✨

before

after

もうプールの授業は始まっていますが、うちの3年生の娘はプール気持ちいい!と言っています🏊✨

6年生のみんな、全学年が気持ちよく使えるように綺麗に掃除してくれてありがとうo(^▽^)o

各クラス掃除の最後に”安全点検”を楽しそうにしていたので、その様子は次のブログにアップします😆

6月学校公開がありました

6月11日の学校公開。

子供たちは少し緊張していましたが、みんな真面目に授業をうけていました。

5年生の教室の様子です。

私語もなくみんな集中して先生の話を聞いてきます。

6年生の教室の様子です。

家庭科の授業では、調理実習の予習で野菜について学んでいました。

さすが、高学年は落ち着いているなぁと思いました。特に6年生は小学校の最高学年、中学生に向けての気持ちが芽生えているのかもしれません。

 

 

 

 

 

令和4年度広報部、始動します!

今年度より、広報部の活動として、ブログを活用していくことになりました。

これより令和4年度広報部ブログをスタートします。年2回の広報紙「じりん」発行のほか、日々学校で行われていることや、子どもたちの何気ない日常を保護者の視点で切り取って、掲載していきます。

一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

6月10日、第一回目の広報部部会が開かれ、年間を通しての計画、ブログの運用に関しての話し合いが行われました。ブログに関しては初の試みですので、様々な疑問点や意見が出され、活発な部会となりました。

問題をひとつひとつ解決し、良い活動をしていけたらと思います。

 

多くの部員の参加がありました