ブログ

★運動会 雑感★

秋晴れの気持ち良い校庭に、全学年がそろうのは3年ぶりでしょうか?

開始直前。子どもたちが続々と教室から出てきました。

(開始直前、子どもたちが続々と教室から出てきました!ワクワクしますね。)

ここでは運動会の裏方をほんの少し紹介します。

(高学年の係のみなさん。テキパキと素早い動きで運動会の進行を担っていました。)

ひそかな主役、放送委員

(裏方の主役?!放送係。競技を盛り上げるアナウンスはとても重要ですよね。)

まだまだコロナ前と同じとまではいかず、競技もPTA活動も縮小開催ではありましたが、たくさんの保護者の皆さまが応援に駆けつけてくださり、子どもたちが嬉しそうに演技したり、走ったりする様子がみられました今回の運動会。様々な制約があるなか、子どもたちに声援を送ってくださった保護者さま、ご近所の皆さま、ありがとうございました。マナー良く、譲り合っての応援は保護者として今後も続けていきたい姿勢でもあります。例年は全PTA役員が総出で行う係活動も、先生方の工夫でかなり少なくしていただき、多くの役員はゆっくりと自分のお子さんの競技を観戦できたのではないかと思います。

広報部も係活動が減った関係もあり、部員の多くが撮影に関わることができました。また、本年からブログという新しいメディアも活用させていただくことで、少しでも当日の様子を残せたらと試行錯誤しました。

走る!広報部撮影隊

(走る!広報部撮影隊)

(最高の一枚!を狙います。)

小学校最後の運動会だった6年生は、終了後記念撮影をしました

(小学校最後の運動会の6年生、集合写真も撮りました)

 

広報部、未経験者も多く、拙い表現も多いのですが、今後も広報紙、広報部ブログを楽しんでいただけたら、と思っています。

 


(最後まで撮影していた広報部員。他にも厚生部、文化部のみなさん、お疲れ様でした!!)