~あいさついっぱい 元気いっぱい やさしさいっぱい 学びいっぱい~
~あいさついっぱい 元気いっぱい やさしさいっぱい 学びいっぱい~
本日の給食のメニューは、スパゲティナポリタン、牛乳、花豆コロッケです。今日は不安定な天気で、雨や風が時々強くなる一日でした。春一番もそろそろ吹くころですね。急な突風に気をつけてください。
本日の給食のメニューは、豚キムチチャーハン、牛乳、トック、デコポンです。月日が経つのは早いもので、今日から3月です。年度の1年間のまとめと、次年度への準備が始まります。1日1日を大切に、気温の寒暖差にも気をつけながら、卒業・進級に向けてがんばっていきたいですね。
本日の給食のメニューが、子供パン、牛乳、フェジョアーダ、コーンフライ、アセロラゼリーです。フェジョアーダは、ブラジル料理です。豆と肉のうまみが詰まったビーフシチューのようなおいしさでした。
来週からいよいよ3月、あっという間の令和2年度の1年間も、いよいよまとめの月に入ります。4月から始まる令和3年度に向けての準備もしっかりしていきたいですね。
本日の給食のメニューは、ぼうふうごはん、牛乳、肉団子のみそ汁、いもようかんです。肉団子は、調理員さんが一つ一つ手作りで作ってくれています。肉汁がジューシーで、おいしくいただきました。
2月もあと4日、3月の訪れをひしひしと感じています。6年生のありがとうの会も体育館でリハーサルを重ねています。今年は、クラスごとの実施になりますが、感謝の気持ちを伝えられる場になることを願っています。
競書会の様子です。4年生は今年は『まが玉』という字を書きました。二学期、冬休みと練習してきた成果を出して一画一画丁寧に仕上げていました。
本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、とり肉のごまだれがけ、けんちん汁です。今週は2月最終週、来週からは3月になります。卒業、進級に向けて体調を整えて、一日一日を大切に過ごしていきましょう。
本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、ブロッコリー、かきたま汁です。風が強いですが、青空が広がる一日です。2月も折り返し点、少しずつ春が近づいてきています。
本日の給食のメニューは、コーンラーメン(ホット中華麺)、春巻、牛乳、いよかんです。今日は暖かな晴天の青空になりました。5年生、1年生がジャンピングオリンピックを実施することができました。昨日予定していた6年生、2年生は、19日(金)に延期になりましたが、練習の成果を発揮できることを願っています。
本日の給食のメニューは、とり五目ごはん、牛乳、いわしの佃煮、豚汁です。今日は、久しぶりの本降りの雨です。廊下が湿気ですべりやすくなるくらいな雨の一週間の始まりの月曜日ですが、体調に気を付けて頑張っていきましょう。
来年度のクラブ立ち上げのための話し合いを行いました。子どもたちは、クラブ活動への期待を膨らませながら、さまざまなアイデアを出し合っていました。今年度のクラブに加え、子どもたちのアイデアから生まれた新しいクラブも立ち上がりました。今から来年度のクラブ活動が楽しみですね。