ブログ

初めての競書会 (3年生)

3年生、初めての競書会ですにっこり

始めに、書き初めの意味、競書会の雰囲気、空気を大切にしようと先生からお話がありました。準備をしている時に「緊張するな~」と言っていた子もいましたが、やはり話を聞く姿はどこか緊張感があり皆ピシッとしていますね。

気持ちを整え、いよいよスタートです!

3年生は『しぜん』

上手に書けるポイントが書かれている一文字練習の紙があり、それで練習してから画仙紙に書く子が多かったです。

 

 

 時間をたっぷり使って、一文字一文字を丁寧に、ゆっくり書きましょう!とアドバイスがありましたお知らせ

 

 

自分で決めたこれだ!という一枚📸

一生懸命書いた字、素敵ですね👏✨

 

冬休みの宿題でも書き初めがあり、家でも頑張って練習している姿を見てきました。きっとみんな練習の成果を発揮できた競書会になったと思います!

頑張って取り組む前向きな姿勢も、4年生に向けての準備を始めているのかなと感じました☺️