ブログ

競書会 3年生

1/12、3年生の競書会が行われました。

寒い日が続いてましたが体育館もとっても冷えていました。

大きなストーブがつけられていて徐々に暖かくなっていました。

 

3年生は初めての競書会になります。

決まった時間で書き上げて提出しなければならないこと、慣れない筆ということもあってみんなから緊張が伝わりました。

前日は遠足ということもあってなのか、道具が揃ってない子も多く先生たちも無事に終わるのかな〜とソワソワしているようでした。

いざ始まってみるとすごい集中力で静かに黙々と取り組んでいます。

終わった後も体育館に墨ひとつ落とさないよう入念にチェックして終わりました。

競書会は素晴らしい姿勢で取り組んでいたので、来年は忘れ物ゼロで始められたらいいなと思いました!