ブログ

2年生授業参観

令和5年4月24日(月)授業参観が行われました。

 

2年生は初めてのクラス替えでしたが、新しいクラス、新しい先生方にもすっかり慣れて、楽しい様子が伝わってきました。

また1年前に比べるとしっかりした顔つきで、真剣に授業を受ける姿には、改めて成長を感じました。

 

2年1組

 

 

2年2組

 

 

2年3組

 

 

2年4組

 

 

新1年生が入ってきたことで、すこーしお兄さん、お姉さんになった2年生からは、ちょっと「先輩になったよ!」という気持ちが感じられます。 

挙げた手もまっすぐに伸びて、自信があふれていました。また、発表しているひとの話を体を向けて聞いていたり、ずいぶんしっかりしてきて、周りが見えているなぁという印象です。

今後の成長が楽しみですね。