ブログ

1年生 秋を楽しむ校外学習

秋を探しに虫眼鏡赤山城跡地・イイナパークへ歩いて向かいますグループ

出発式

 

前回の江川グランドより歩く距離が長いため、みんなしっかり話を聞いて 出発笑う

道にたくさんの落ち葉や木の実を発見!赤山城跡地では何が見つかるかな?

 到着!ここではリース作りの材料を探しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり 大きな葉っぱ 長ーいツタ 見たことない草興奮・ヤッター!

沢山見つけた後は 最終目的地 イイナパークへGOキラキラ

到着!

秋晴れの中 全力で走ったり 鬼ごっこ 芝生でゴロゴロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな素敵な時間を過ごしました興奮・ヤッター!

大満足でイイナパークを後にする子ども達

たくさん歩いて、たくさん遊んで、すごい体力だなぁと感心しました!

無事学校に到着

見守りに参加してくださった、保護者の皆様お疲れ様でした喜ぶ・デレ