ブログ

3年、4年生、スマイル授業参観

今年度初、3年、4年、スマイルの授業参観+懇談会がありました。

「わ!カメラを忘れた!」というブログ取材担当者、あわててPTA所有のカメラを持ち出し、ほんの数枚、写真を撮影しました。

さてさて授業ですが、新年度ということからか、とにかく元気いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

どの子も一生懸命前を向いている姿とともに、新しいピカピカの教科書を大事そうにめくる様子も印象的でした。

新学年は始まったばかり!いろいろなことを吸収していってほしいですね。

 

そして、印象的なのは懇談会でした。

例年、この時期の懇談会は出席率が少ない印象でしたが、今回は75パーセントぐらいの保護者の方が出席されている印象です。

今年度からスタートしたPTA役員ボランティア制、初回懇談会での役員決めはありません。そのためかな…?

保護者のみなさんは、落ち着いて新担任の先生方のお話を聞いているようでした。

「できるひとが、できることを、できるときに」

慈林小のPTA活動は大きく変化しました。子どもたちのためにどうしていったらいいか、を考えたらこうなりました。

ますます保護者のみなさんひとりひとりに「子どもたちのためにどうしたらいいか?」を問う、自主的な活動になります。

ぜひ、ご協力をおねがいします。