ブログ

花丸 1年生 授業参観

3月6日(月)1年生の授業参観が行われました。

お父さんやお母さんには内緒で色々準備をしてきたようで、当日教室の様子に保護者はびっくり。

 

まず「国語」では、1年生の思い出の作文を絵と一緒に発表してくれました。

入学式で緊張していたこと、また遠足で楽しかった思い出など、みんなしっかり発表することができました。

また、「図工」ではデザートの絵をその場で描いて見せてくれたり、「算数」では30秒チャレンジ、「音楽」では絵描き歌、「生活」ではけん玉やコマなど、「短なわ」は、縄跳びの実演がありました。

そして「合奏」は全員で楽器を使い、「こいぬのマーチ」と「とんくるりんぱんくるりん」の演奏が行われました。

最後は、家族の似顔絵➕いつもありがとうという言葉に、胸がいっぱいになりました。