ブログ

今日から3月!文化部のひな飾り

3月に入りましたね。一年がとてもはやく感じられます。

今日は文化部の活動にフォーカスします。

3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星

こんにちは!文化部です。

今年度も残り少なくなってきました。

学校に通う日も一ヶ月を切り、時の流れは早いものですね。

 

さて、先日、学校の職員室前にひな人形を飾りました。

今回は、ひなあられと、ひし餅の飾りを折り紙と色画用紙で作りました。

(作成者も満足の出来映え笑)

このひな人形は、昭和63年に寄贈された物で、お顔もその時代を表し、その時から慈林小を色付けてくれています。

保護者の皆様の中に、ひな人形と同い年の方がいるのではないでしょうか︎?^_^

金の屏風も、ぼんぼり、お花も、手作りで、いつ作成した物なのかはわかりませんが、大切に保管してされています。
お花も、そろそろ新調できたらいいなぁ…。

暖かい春は、すぐそこに…

3月8日(水)まで飾ってありますので、参観、懇談会など、学校にお越しの際は、ぜひ、ひな人形に会いに行ってみてくださいね。

@文化部でした。

3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星3ツ星

なにかと忙しく、広報紙の発行もある年度末、少しのんびりとしたお顔のお雛様と手作りのお道具を見かけると、心が和む広報部員です。喜ぶ・デレ