ブログ

6年生を送る会

3月1日に6年生を送る会が開催されました。

今日は6年生が主役です星

6年生は「宝島」の合奏と「絆」の合唱を発表しました。

最高学年らしい最高の発表だったと思いますハート

 

 

 

 

1年生は、6年生とのかかわりを題材に面白くアレンジした発表をしていました。

6年の先生方のものまねをしたり、笑いが沸き起こりました笑う

4・5年生は6年生の名前をひとりづつ呼びながらクラブ活動や委員会活動のエピソード、6年生への感謝をみんな大きい声で発表していて、しっかりと伝わっていたと思います興奮・ヤッター!

 

 学年ごとに発表をした後は、教室に戻り体育館の映像を見ながら参加します。

この方法はいいなぁと思いましたキラキラ

 最後は花のアーチをくぐりながら退場しました。

 

 

花のアーチは3年生の手作りです!

拍手の中でアーチをくぐり抜けるのは感慨深いものがあったのではないでしょうか…

体育館には1年生が6年生の顔を見ながら描いてくれた似顔絵が飾ってありました。

こんな風に描いてもらう6年生はきっと1年生から慕われているんだろうなぁハート

 

 6年生の子供が帰宅後に見せてくれたのは、4年生の手作り招待状と2年生が折り紙で手作りしてくれたメダルです!

とても上手に作ってくれていました笑う

そういえば、6年生の胸元にはメダルがキラキラしてましたキラキラ

 

6年生が退場した後、5年の先生が5年生の前で「みなさんが6年生から次のバトンを引き継ぎました!」という話をされていました星

1~5年生のみんな、素敵な会を開いてくれてありがとうキラキラ

6年生には卒業までの残り3週間、慈林小での思い出を振り返りながら楽しく過ごしてほしいです喜ぶ・デレ