ブログ

3年生 授業参観

3月7日(火)

三年生の授業参観が行われました。

1組は『わくわくどきどき発表会』という題名で、7つのグループに分かれ1年間でどれだけ成長できたかを発表してくれました期待・ワクワク

こちらは運動チームの様子です!

八の字跳びや、個人で出きるようになった技を見せてくれました☺️👏

 最後には子供達から『今日はどうでしたか?🎤✨』と保護者への質問コーナーがあり、質問したい!と手をあげる我が子をみてドキドキの保護者たちでした😂

2組

 2組は自慢できることをグループに分かれて発表しました。子供らしい視点から自慢できるところを発見できるところがかわいいなと思いました。少し時間が余ったので、グループの良かったところ各自発表していたのですが、褒められたグループが嬉しそうにしているのが印象的でした。

 

3組は、「わたしたちの学校自慢」を8グループに分かれて発表してくれました。クイズや劇などを交えながら楽しく学校の自慢を発表してくれました興奮・ヤッター!

こちらは↓図書室グループの発表です。

本を借りに来た人が、探しやすい並べ方をしている工夫を教えてくれました。

みんなの発表から、慈林小が大好きな事が伝わってきました😆🎶

まだまだ可愛らしさのある3年生のみんなですが、お友達と協力しながら発表する姿をみて、すごく頼もしいと思いました☺️素敵な4年生になるのを楽しみにしています🌸