ブログ

6月28日(水)の給食

ごはん・牛乳・スタミナ焼き肉・モロヘイヤのスープ・枝豆

 

今日はスタミナ焼き肉が登場しました。

名前のとおり、暑い今の時期でもしっかり食べられるスタミナがつくような献立になっています。

子どもも大人も、思わずごはんがすすんでしまう…そんな献立です。

そして一緒に登場したのは、モロヘイヤのスープです。モロヘイヤは、子どもたちにはあまりなじみがなさそうな野菜なので、残りそうで心配…ということで今日の食育だよりにはモロヘイヤについてを書いてみました。

今がおいしい栄養満点な野菜なので、今日を機に知って、残さず食べてもらえたらと思います。

今日も暑いですが、暑さに負けないように残さず食べましょう!