ブログ

1月25日(水)の給食

キムチチャーハン・牛乳・春雨スープ・セレクトデザート(グレープゼリー・プリン)

 

今日は子どもたちに大人気の献立であるキムチチャーハンが登場しました。

給食を取りに来たあるクラスの当番の子たちが、給食室にある今日の献立のサンプルを見て、「キムチチャーハンだ!やったー!」と嬉しそうにしていました。

キムチチャーハンには、子どもたちの苦手な野菜の代表であるピーマンが入っています。

ですが、ピーマンが苦手な子でも「キムチチャーハンに入っているピーマンなら食べられる!」と言ってくれるくらい、この献立は大人気です。今日もほとんどのクラスが食缶を空にして返してくれました。

そして今日はお楽しみ献立ということで、セレクトデザートとしてグレープゼリーとプリンが登場しました。

これは、子どもたちがそれぞれどちらか選択できるものになっています。

発注の関係でどちらか選んでもらったのが11月だったので、みんなどっちを選んだか忘れてるかもしれないね…と調理員さんとも話していたのですが、みんなしっかり覚えていました。

お楽しみ献立、満足してもらえたようでとても嬉しいです。

今日も美味しく頂きました。