ブログ

3月1日(水)の給食

えびピラフ・牛乳・ミートボール・マカロニのクリームスープ

 

今日はたっぷりのえびを使ったえびピラフが登場しました。

えびのうま味がしっかりごはんに出ていて、子どもたちもたくさん食べてくれました。

そして一緒に登場したのは、子どもたちの大好きなケチャップ味のミートボールです。

このミートボールは1つが大きくて食べ応えがあります。

片付けのとき、ミートボールの残菜の量をみたらたったの6個でした。しかもどれも半分は食べてある状態でした。

今日から3月ですね。色々な瞬間で春を感じられるようになってきました。と同時に6年生の卒業も近づいてきて、少し寂しい気持ちになってきました。

これからもじりん子の思い出に残るような美味しい給食を作り続けていきます。

今日も美味しく頂きました!