ブログ

11月10日(金)の給食

きゅぽらんパン・牛乳・ポークビーンズ・切り干し大根のサラダ

 

今日は11月10日、川口の日です。ということで、今日のパンは川口市のゆるキャラ「きゅぽらん」の焼印入りのきゅぽらんパンが登場しました。子どもたちも、先生方も、このきゅぽらんパンを楽しみにしてくれていたようで、給食室入口のサンプルケースを見て喜んでいました。中には、「きゅぽらんが可愛くて食べられない」と言っている子も。

全体的にボリュームがあったので、特に低学年は残してしまう子が多いかな…と思っていたのですが、なんと予想は大外れ。どのクラスも、とてもよく食べてくれました!全体の残菜量も少なかったです。

今日も美味しく頂きました!

 

↓きゅぽらんパンにはこのように、きゅぽらんの焼印が入っています。