ブログ

6年ありがとうの会へのご参加ありがとうございました。

本日、6年3組のありがとうの会も無事に開催でき、3クラスとも親子の素敵な時間を共有することができました。自分自身の成長をふりかえるスライドとこれからの未来にむけての決意表明、音色や楽器の組みあわせを工夫したラバースコンツェルトの小グループでの合奏と、より個々の表現の時間を大切にした発表となりましたが、それぞれの今の姿をしっかりと伝えることができました。

手作りのプレゼントとともに、手紙でこれまでの感謝の気持ちを家の方に送るとともに、保護者の方からも子供たちに、メッセージを返す姿に、優しく暖かな時間に包まれていました。新しい生活様式の中でもありがとうの会へのご協力・ご参加をありがとうございました。

節目の行事を終え、いよいよあと11日登校すると卒業証書授与式になります。小学校を卒業する晴れ姿を、心よりお祝いする一日にできるよう、また、中学校生活への希望を胸に小学校をはばたいていけるよう、残された小学校生活の一日一日を悔いのないよう精一杯、先生や友達、学校の仲間と楽しい思い出を作っていけることを願っています。