ブログ

3月14日(火)の給食

みそラーメン・牛乳・春巻き・はるか

 

今日は火曜日なので麺の日です。今日はみそラーメンが登場しました。

暖かい春の気候から急変し、少し肌寒かった今日のような日にはピッタリの献立でしたね。

そして今日のデザートは、「はるか」というテニスボールくらいの大きさの、柑橘の果物です。

皮の色を見るとレモンのような色をしているため、酸味が強いのかと思いきや、食べてみると酸味は少なく甘いのが特徴です。

給食室に入ると、とっても爽やかな香りに包まれていました。ふと目をやると、調理員さんがちょうどはるかを切っているところでした。子どもたちは残しちゃうかな…と少し不安だったのですが、意外と食べてくれてとても嬉しかったです。

今日も美味しく頂きました!