ブログ

2月24日(金)の給食

フラワーロール・ホイップバター・牛乳・ポークビーンズ・野菜サラダ・いちごのフレッシュゼリー

 

今日は金曜日なのでパンの日です。今日はフラワーロールが登場しました。

しかも今日はバター付きです。以前ジャムが登場したとき、1年生は苦戦しながらも上手に塗り、満面の笑みで食べていましたが…今日のバターは上手に塗れるかな?

そして一緒に登場したのは、子どもたちから密かに人気のある野菜サラダです。

キャベツ・きゅうり・わかめ・コーンがたっぷり入っています。

今日の献立はたっぷりの野菜やいちごのおかげで、ビタミンがたくさん摂れます。

ビタミンにも色々な役割がありますが、特にビタミンCには風邪などの病気を予防する働きがあります。

寒いこの季節は風邪をひきやすいので、私たちにとって大事な栄養素です。

風邪をひかないためにも、今日も残さず食べましょう!