ブログ

6年生によるなわとび教室!

今日の30分休み。ぞろぞろと、1年生の教室に向かう6年生・・・。

その手には、なわとびが!!

 

そうです。今日の30分休みは、1年生になわとびを教える日です。

 

 

「そうそう!リズムよくね!」と教える6年生。

1年生もそんなお兄さん・お姉さんの姿をきらきらとした眼差しで見ていました。

 

なわとびに対して苦手意識のある1年生には、「にょろにょろへびだよ~」と言って、

1年生が楽しんでなわとびができるよう工夫していました。

1年生が入学してから毎日6年生が朝の支度、給食、掃除のお手伝いに行っています。

1年生との仲も深まり、とても充実感を感じているようです。

慈林小の顔として、これからも頼りにしていますよ!