ブログ

2年 おはなみスケッチ

2年生になって初めての図画工作科「おはなみスケッチ」の学習では、校庭に春を探しに行き、春だなと感じるものを思い思いにスケッチしました。

「桜、チューリップ、たんぽぽ、メダカ、あり・・・こんなところにも春があった!」と、子どもたちは友達と交流をしながら、楽しそうに春を感じていました。

おはなみスケッチで描いた作品を使用し、学校公開では国語科「春がいっぱい」の学習をしました。春のことば集めや春の詩の音読、春探しの日記など、春に関係する内容が盛りだくさんの1時間となりました。

ご多用のところ、学校公開にお越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

連休中も春をいっぱい見つけて、感じられるとよいですね。