ブログ

6年生 ハートフルサッカー

 

1月16日に、浦和レッズのハートフルクラブの方々が来てくださり、落合キャプテンからの講話と各クラス1時間ずつサッカーを教えて頂きました。

 

1時間目の、落合キャプテンからのお話では、一生懸命に取り組むことや何事にも楽しむこと、思いやりの気持ちをもつことの大切さについてサッカーの話も交えながら様々なお話をして頂きました。

自然と背筋が伸び、うなずきながら真剣に話を聞く姿が見られました。

 

 

1時間目の後は、各クラス1時間ずつサッカーを通して、一生懸命にやることの楽しさや仲間のことを思いやりながらチームワークを築くことの大切さを体験的に教えて頂きました。

たくさんの笑顔であふれ、寒さを忘れるほどの熱い1時間となりました。