ブログ

4年生 川口特別支援学校との交流会

4年生は、川口特別支援学校の3年生との心温まる交流会を行いました。

準備段階から、子どもたちはこの日のために一生懸命取り組んできました。自己紹介カードの交換、動画メッセージの送受信を通じて、お互いについて知る時間を大切にしました。そして、ついに会える日がやってきたのです!

会う日のために、4年生は「どうしたらみんなで楽しめるか」を真剣に考えました。お互いの気持ちを尊重しながら、遊びの内容やルールに工夫を凝らしたのです。

交流会では、成功したこと、思い通りにいかなかったこと、様々な感情が交錯しました。けれど、それぞれの経験は大切な学びとなり、今後の成長につながる財産です。この経験を生かし、これからもさらに素晴らしい学習を進めていきたいと思います。